人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報の99.99%は要らない

知っていることはどうでもいいことばかり
ホームページやブログを始めて思う、世の中の情報の99.99%は知らなくていい情報である
知っておかねばならない情報と知りたい情報とはほとんど重ならない
情報とは空気であると言った人がいるが、それでもまだピンとこない
間違いなく酸素濃度より低い
現に知っていることはどうでもいいことばかりに気づく
インターネットのこの世界だって、WEBサイトの99.99%が宇宙ゴミのように空間をさまよっているだけ
実は私のサイトも・・もはや軌道を離れそう
で、このブログで頑張ろう

それはそうと〝知っておかねばならない情報×知りたい情報×役に立つ情報"となれば天文学的に少ないというのが常識
むしろそのことを知っておればよし?
向こうからやってくる情報は無用の介
あなたは・・ともかくも隣にいる人とイイネをくれる人を大事にしたまえ
情報は自分で拾(ひら)うもの
実はあなたが要らないと思っている中にあって見つけられないのがあなたにとって必要な情報なのである
そんなこんなで、小生はと言えば、ともかくブログの文章を短くしたいと思ってはいるのですが・・なかなか・・スミマセンね
鯵庵(28.12.15)
松山容子は琴姫七変化です(1960-1962)
情報の99.99%は要らない_b0355451_08390595.jpg


by ajiankyoto | 2016-12-15 07:56 | 翁草 | Comments(0)