人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある質問に当たりなし


ホームページなどでもよく見かけるのが〝よくある質問″
分からないことをこの〝よくある質問″を見ればとて見るんだか、滅多と解決したことが無い
私の質問はレベルが低いのか高いのか?
Q(スイッチが入らない)A(コンセントはちゃんと差し込まれてますか)というようなのが多い
そんな質問はないやろ、と思うことが多い

見れば、マニュアルと同じようなことしか書いてない
マニュアルを作ってる人が書いてるわけだから、ここに気合が入ってないのは当たり前
しかもである、世の中のQアンドAというのは、Aを先に作ってるもの
だから、Aの無いQは載せない
困ったことに都合の悪い質問は採用できないのだ


世の中には答えのない質問が多い
このエキサイトブログもそうだし
それもこの頃の国会を見ていればわかる
いつの世にも困ったことに困ってることはいつも解決しない
この場合Qが無いということはひょっとしたら〝よくある質問だから″かも
かくして、QらしいQが沈んでいく
写真はよくあるQあんどA、はるかに確からしい
鯵庵(30.3.16②)

Commented by kantarou0706 at 2018-03-17 07:50
ajiankyoto様、おはようございます

今の国会を見てると

確かにこの看板昔から確かですね

by ajiankyoto | 2018-03-16 20:13 | 偽装 | Comments(1)