人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状とインスタグラム

年賀状とインスタグラム_b0355451_20563977.jpg
毎年のことながら年賀状に悩んでいる
もう年だから年賀状は堪忍してという便りが来る
喪中はがきが増えるのは年賀状が面倒だということにかかわっている
今年は(来年のこと)イノシシだからとイノシシにかけてみたが上手く行かない
何とか目出たいものをとおもって夢で見たのが「たい焼き」である
ということで今年は(来年のこと)たい焼きにした

記憶にあったのはミナコ カワウチ氏の本である
憧れの版画家の絵柄が夢に出てきて・・
それを借りました
ただし小生はクレヨンの絵です
もちろん、年賀状は朝起きて数時間で投函までこぎつけました

この前からインスタグラムを始めた
でも投稿の仕方が分からない
インスタグラム初作品にせめてこのたい焼きの絵と試みるけれどままならない
いまだ投稿がままならない
鯵庵(30.12.26)

Commented by nyankai at 2018-12-27 18:44
金目たい焼きが、目に飛び込んできました。すばらしい。
年賀状は確かに面倒じゃないことは無いですが、そして下手くそですが、私の作品発表の場だと思っています。だから楽しいです。
インスタグラム、投稿できましたか?
Commented by ajiankyoto at 2018-12-28 07:00
> nyankaiさん
いつもありがとう
にゃんこ座さんの年賀状をもらえないのを残念に思ってます
何とか金目のたい焼き投稿出来ました
何もかも勝手に投稿されそうですのでこわごわです
「新切流はがき絵」http://singireryuu.sessya.netの方で見ていただけtら嬉しいです
鯵庵
Commented by renchiyan3 at 2018-12-28 19:03
こんばんは
楽しまさせていただきありがとうございます 少し早いけれど
来年も楽しまさせて下さいね 良いお年お迎え下さい
Commented by nyankai at 2018-12-28 23:44
はがき絵、拝見しました。
私の年賀状は、1月1日にブログに載せますよ。
お休みなさい。
Commented by ajiankyoto at 2018-12-29 06:41
> nyankaiさん
ありがとう
ブログ年賀楽しみにしております
by ajiankyoto | 2018-12-26 21:08 | 翁草 | Comments(5)