人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市バス運転手はキャプテン⑵

市バス運転手はキャプテン⑵_b0355451_10014392.jpg
「降ります」
と、大きな声で言っても駄目です
前へ進まなければ降りられません
運転手は「通路をおあけください」というけれど
➀海外からの旅行者の特大のスーツケース
②女の子のスマホとリュック
③おばはんの買い物車
④自分の太りすぎと膝痛
⑤後ろ乗り前降りのシステム
等々
ということで、
京都市バスはここんとこやっと気が付いて
遅ればせながら前乗り先払いの方式を一部路線(100番系統)で3月から導入するとした

残念ながら➀・②・③はほとんどキャプテン運転手の言葉を理解できない
大晦日とお正月は京都の街は外国旅行者に占領された
バスの乗客の8割は外国人であった
対策は➀番から行うべきであろう
そうでないと④の方は遠慮してくれということになってくるような気がする
やはり➀番から行ってほしいものだ
鯵庵(31.1.12)



Commented by hirokazusazanami at 2019-01-12 16:10
報道で知る限りですが、正月の京都は大変だったようですね。しばらくは近寄らないようにしますわ。といっても年中こんなのでは、いつ行ったいいのでしょう。
Commented by ajiankyoto at 2019-01-23 10:46
膝痛経験して市バス乗車の苛酷さを感じてます。鯵
by ajiankyoto | 2019-01-12 10:13 | 路線バス | Comments(2)