2021年 07月 24日
テレビは娯楽だと言えばいい
テレビのコマーシャルもスポンサーもほぼオリンピックカラーになった
ニュースショウもオリンピック体制に変わる
いつまでもオリンピック対コロナではコメンテーターの発言も難しくなった
全てのプロスポーツがテレビの放映権で成立している
ましてやオリンピック、大新聞でも広告担当が幅を利かすぐらいだ
元々スポンサー収入だけのテレビではそんな節操も要らないだろう
社会はそのことを承知の上でオリンピックに入っていく
最後はオリンピックも娯楽だと思えばいいのだから・・
開会式まで持って行けば政治も休戦だ
支持率回復の最後の切り札だ
この娯楽のツケは何処に回るのだろうか??
鯵庵(3.7.24)※写真と本文は関係はない