人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

忘れ物_b0355451_09581126.jpg

セミの忘れ物

この頃家を出る時の忘れ物が多くなった
忘れ物をしないようにと思うと、他のものを忘れたりする
財布や携帯電話や鍵など忘れなければ何とかその日は過ぎる
それと忘れ物に気づかなければその日は過ぎる
と言うことでリュックにしたら、リュックが一杯になってしまった
それでも今までも忘れ物ばかり
忘れ物があると思って家を出るようにしている
♪青春は忘れ物、過ぎてから気がつく・・と言う歌があった
長い人生ならもっとあっても不思議ではない
余韻も足跡も残せないかもしれない人生、取りに戻るほどのものはないかも

鯵庵(3.8.13)

Commented by hirokazusazanami at 2021-08-14 17:32
子供しかるな来た道だもの
年寄り笑うな行く道だもの
来た道行く道二人旅
これから通る今日の道
通り直しの出来ぬ道
by ajiankyoto | 2021-08-13 12:00 | 往生 | Comments(1)